20201010 Tsuji sensei

10月10日(土)10月度膵がん教室「膵臓がんの内科治療について」セミナー+講師の先生方を囲んで交流会

膵臓がんの化学療法は、プレシジョンメディシン(精密医療)の到来とともに、がん細胞の遺伝子検査をもとにして使うお薬が増えてきました。来年はさらにその数が増えることが予想されています。パンキャンジャパン北海道支部では、患者とそのご家族が知らないと損する、新しい治療薬について、腫瘍内科医の辻先生からお話を伺います。

この機会に最新の化学療法について、勉強しましょう。参加費は無料です。ご自分の抗がん剤治療でわからないことがありましたら、ご質問いただける時間も設けております。講演の後に開催されます交流会では、腫瘍内科医の辻先生、中村先生との質疑応答の時間を設けております。この交流会は小人数制ですので、お早目にお申込みください。

日 時: 2020年10月10日(土)13:30~15:30
場 所: オンライン 講演(YoutubeLIVE)、交流会(ZOOM)
参加費: 無 料

■お申し込みはこちらから↓
https://bit.ly/34sVJMT
FAXの場合:011-891-4350

今回は、北海道大学病院の中村先生と斗南病院腫瘍センター長の辻先生にご参加いただきます。前半は、辻先生の化学療法の説明があります。後半の交流会は、辻先生、中村先生を囲んでの交流会です。先生方へ普段なかなか聞けなかったこと、知りたかったことをご質問いただけます。参加費は無料ですが、小人数制ですのでお早目にお申込みください。

日 時: 2020年10月10日(土)13:30~15:30
場 所: オンライン 講演(YoutubeLIVE)、交流会(ZOOM)
参加費: 無料
参加方法:事前申込が必要です。
定 員: 講演会100名(どなたでも、参加できます。)
     交流会30名(膵がん患者とご家族が対象)

■スケジュール
13:30- 膵がん教室について
講師:中村透先生 北海道大学大学院医学研究院消化器外科学教室Ⅱ

13:40- 膵がんの内科治療について
講師:辻 靖 先生 斗南病院診療部長/化学療法センター長

14:40ー 交流会(患者とご家族が対象)辻先生、中村先生を囲んでの交流会です。先生方へ普段なかなか聞けなかったこと、知りたかったことをご質問していただけます。

15:30- 終了

=========================

特定非営利活動法人パンキャンジャパン北海道支部では、2020年正力厚生会の助成事業を受け「膵がん教室」を毎月開催します。どこからでも、どなたでも参加できますので、気軽にご参加ください。

自宅やお好きな場所、または入院先の病院でパソコンや携帯電話・スマホからセミナー・交流会にご参加いただけます。

パソコン、iPad、スマホからお気軽に視聴いただけます。

ネット環境の無い方には、「SAPPORO Incubation Hub DRIVE(道新本社ビル2階)」で、パンキャンジャパン北海道支部スタッフといっしょに視聴することもできます。

札幌で視聴されたい方は、また、ZOOMで交流会に参加したけど、どうしたらよいかわからない方は、以下お問合せ先までご連絡ください。皆様のご参加をお待ちしています。

 

■お問い合わせ先
NPO法人パンキャンジャパン北海道支部
電話 080-9329-3643(田辺)

20201010 Hokkaido seminar poster

topmessagedonation001

Take Action

druglag-petition

Tell us your story

SliderNAD

膵臓がん National Advocacy Day

膵臓がんになった多くの方が、今、真摯に自分の治療に向き合っています。

 生存率を向上させ、治る病気にするためには、 

  あきらめず、これに力を与え、  

希望をつくり、良いアウトカムをもたらすことが必要です

治るがんにしていくために、多くの力が必要です。多くの関係者が生存率向上に立ち向かっています

今、あなたの力が必要です

膵臓がんをあきらめないために

あなたもこのアドボカシー活動に加わってください

previous arrow
next arrow
Slider