9月12日(土)膵がん診療ガイドライン改訂委員会 各部門チーフが解説する

『Web講演会『患者・市民・医療者をつなぐ膵がん診療ガイドライン2019の解説」を読み解く~』

 

「がん診療ガイドライン」は、日本の医療者向けに学会等を中心に作成されるもので、がん診療・治療に関するガイドラインをまとめで、治療の羅針盤となるような貴重なものです。「膵癌診療ガイドライン2019年版」は、3年ぶりに改訂され、前回と比較し、激変する研究や治療法を含み、多くの改訂がなされています。

今回、膵癌診療ガイドラインの各グループのチーフ(グループ長)である国内でトップクラスの専門医が登壇くださり、情報を必要とする患者・家族の皆様へ、直接、改訂のポイント等を解説してくださいます。

5年生存率が40年の間、1ケタ台を経緯している 膵臓がんですが、抗がん剤をはじめとし、少しずつ生存率が上がってきています。さらに多くの方に、よりご自分に適した治療に出会い、正しい情報を得ていただくことを主眼とした「初のガイドライン主要メンバーによる患者向けセミナー」です。
zoom seminar sep 12 chirashi speakers
■主催  膵癌診療ガイドライン改訂委員会、NPO法人パンキャンジャパン
■日時  2020年 9月12日(土)開演 16:00  (開場 15:30)
■形式  ZoomによるWebセミナー(ご自宅から参加が可能です)
■参加費 無料  *ZoomのURL配信のため、事前申込が必要です
■定員  100名 (申込受付中。定員枠を広げましたので、ご参加いただけます)


■申込み方法  
 以下のリンクをクリックしてお申込みください。
申込ページ



■Webセミナーの流れ
①申込フォームから、お申込みをします。
②参加者には、セミナーの前日までに、「9月12日の膵がんセミナー」のZoomの専用URLをお送りいたします。セミナー当日は、上記のZoomセミナーの専用URLをクリックしてお入りください。(Zoomが初めての方は、少しお時間がかかる場合がございます。)
③Webセミナーは、当日の16:00より開催いたします。
 ご参加者は、講演前、講演中は
 「ビデオの共有」オフ、「マイク」ミュートにしてご参加ください。
(「ビデオの共有」オフ、「マイク」ミュートにすると、みなさまのお顔、
 お姿等は画面に映りませんのでご安心ください。)

●連絡先
 NPO法人パンキャンジャパン
 メール: このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。  TEL: 03-3221-1421

 

zoom seminar sept 12 chirashi whole

topmessagedonation001

Take Action

druglag-petition

Tell us your story

SliderNAD

膵臓がん National Advocacy Day

膵臓がんになった多くの方が、今、真摯に自分の治療に向き合っています。

 生存率を向上させ、治る病気にするためには、 

  あきらめず、これに力を与え、  

希望をつくり、良いアウトカムをもたらすことが必要です

治るがんにしていくために、多くの力が必要です。多くの関係者が生存率向上に立ち向かっています

今、あなたの力が必要です

膵臓がんをあきらめないために

あなたもこのアドボカシー活動に加わってください

previous arrow
next arrow
Slider